新築ってどれくらいの金額で建てられますか?

ご希望や詳細などによって変動します。
ご相談いただければ、内容をお伺いしたうえで相場の金額をお伝えすることも可能です。
また、予算があらかじめ決まっている場合はその金額に沿ってご提案することも可能です。

担当が変わらないでほしい

大手の場合ですと、営業担当に設計担当…といった形で担当者がコロコロと変わることが多いです。
住まいと暮らし社では、1から10まで一人の人間が担当をいたします。
デザインやお客様のイメージが食い違うことも避けられるのできっとご安心いただけると思います。

相談だけでも大丈夫ですか?

はい!もちろん大丈夫です!
家づくりの第一歩はプロに相談するところから始まります。
お気軽にご相談ください!
また、不動産のみでも大丈夫です!

家づくりに関してまったく定まってないんですが相談できますか?

はい、大丈夫です!
むしろプロにご相談いただいた方が、コミュニケーションを通して家づくりがより具体的になっていくと思います。
わからないこと、やりたいこと…なんでもご相談ください!

工期はどれくらいですか?

一般的には4ヶ月〜6ヶ月ほどと言われていますが、ご希望の内容によって異なります。
打ち合わせの際に工期についてもご説明させていただいております。

浜松以外のエリアにも対応していますか?

はい、対応しております!
浜松市中区、西区、東区、南区、北区、天竜区、湖西市、磐田市、袋井市、掛川市…etc
その他地域もまずはご相談ください。

こだわりたいところがある!聞いてもらえますか?

はい、もちろんです!
どんなこだわりがあるのか、どんなご要望があるのかなどお気軽にお伝えください。
しっかりとご要望を汲み取って形にしていきます。

建設中の現場を見学したい

はい、可能です。
安全面での関係上事前に一度ご連絡いただければと思います。

土地探しから手伝ってもらえますか?

はい、土地探しからサポート可能です!
今お持ちの土地に家を建てたいという場合も対応しております。

予算が決まっているんですが、その中で対応してもらえますか?

はい、対応可能です。
予算が明確に決まっている方が、打ち合わせがスムーズに進みやすい傾向があります。
コミュニケーションを取りながら理想の家づくりを進めていきましょう!

注文住宅って思い通りに作れるんですか?

はい、思い通りに作れます!
住まいと暮らし社では、暮らし始めたあとのことも考えたご提案もしています。

おしゃれな家にしたい!

ぜひそのような理想をお聞かせください!
きっとご満足いただける家づくりができると思います!

小さな子どもがいてなかなか打ち合わせが難しい

まずは一度お電話でお問い合わせください。
お伺いさせていただいたり、打ち合わせ場所を変更したり、臨機応変に対応させていただきます。

外構だけは知り合いの業者にお願いしたい!

はい、そのようなご要望も対応可能です!
打ち合わせ時にお伝えいただければ、連携して進めてまいります。

リフォームの工事も依頼できますか?

はい、リフォームもご依頼いただけます。
リノベーションなどの大規模な施工にも対応しています。

PAGE TOP